マイナス美学.

2003.09〜Eighter!!!!!!!

君の笑う声を 今ここで聞いてたいから.



毎日の「丸の大切な日」が心の支えになっています。ありがとう、丸ちゃん。

無事に千秋楽迎えられたよね?大変な時期に舞台、本当にお疲れ様でした。


エイトレンジャーは、楽しみでもあるけど、心が張り裂けそうになる時もある。


章ちゃんの具合が分からないから、ずっと心配しています。「ボク。」の更新が再開されるまで、心配し続ける事になるでしょう。






最近よく思う事。

すばるくんが「エイトレンジャー2」の渋沢薫くん状態になっていないか、今後ならないか、です。


f:id:kj8sbr:20180511212406j:plain

「俺は本物のヒーローや」と体を震わせていた彼。


関ジャニ∞の活動は減ってきているでしょう。時間が出来てきて、色々と考えているはずです。7月から年内は恐らくスバラジ以外の仕事は無い状態になるんじゃないでしょうか?(スバラジだけは最後まで残して欲しいという願望。)渋沢薫くんになっていないか、心配です。心配しか出来ないのが悲しい。


すばるくんらしい決断だと思うんだよ。間違いないよ、渋谷すばるは。

すばるくん大好きな亮ちゃんに「門出」と言わせるなんて流石だよ。あの時、亮ちゃんの声が少し上ずったのは一生忘れたくない。

この先の渋谷すばるが楽しみだよ。そう、思いたいんだよ。


スバラジでさ、嬉しそうに楽しそうに「こんな事したい!あんな事もしてみたい!」って話してくれたら、前向きな気持ちで送り出せるのに。




会見ではみんながすばるくんを守ろう守ろうとして、スバラジでは6人のツアーの正当性を今にも泣き出しそうな声で必死に話してみんなを守ろうとしてて。


結局みんな、みんなが大好きで大切なんだよね。それだけなんだよね。


でもスバラジで聞きたかったのはメンバー擁護じゃなくて、すばるくんの明るい未来の話。何も話してくれないじゃない。泣きそうな声で喋んなよ、辛そうに話してんなよ。


だからこそ考えてしまうんだよ。そんな大好きなみんなの手を離してまでやりたい貴方の音楽って何さ?


勉強したからって良い音楽が出来るなんて、私は思わないよ。音楽に嘘はないでしょ?今までやってきたのも「渋谷すばるの音楽」でしょ。どれも間違いなかった!どれも最高だよ!




ヨコヒナにどんだけ背負わすの?

貴方がやりたいと言うから、やらせてあげたいから、やりたくなかった楽器を練習したんだよ。

ひなちゃんは「未定」復活の為にずっと一人で舞台に立ち続けたんだよ。「貴方との場所」を守る為に10年。

ぶっ飛んだ事ばかり言う貴方が怒られない様に、あんなに口が立つ二人になったんだよ。

亮ちゃんにとっても、章ちゃんにとっても、丸ちゃんにとっても、大倉くんにとっても、間違いなく貴方が心の支えだったはずだよ。

最後はみんな、貴方の意思を尊重してくれたじゃない。自分の心は置いてきぼりにして、貴方の為に苦しい決断をして、戦ってるよ。

ツアーが始まって6人の関ジャニ∞を見て、きっと沢山の人が泣くよ。その人達を目の当たりにするんだよ。自分達だって、きっとまだ、なのに。




何を言ったところで、受け入れるしか私にはない訳で。

内くんがまだ関ジャニ∞にいたらどんな雰囲気なんだろ、みんなでバンドはやってなかったかな、曲もコミカルに振り切ったのは少なかったのかな、そもそもここまで売れてなかったかもな、とか時折考えてきた私が今回の件を完全に受け入れられるのは何年後なのでしょう?


でも、いつでも願う事は一つ。






渋谷すばる内博貴錦戸亮丸山隆平安田章大大倉忠義村上信五横山裕


みんなが今日、笑ってくれていれば良い。



8→1

f:id:kj8sbr:20180511214211j:plain